西条市ピアノ教室『えりかピアノ教室』

愛媛県西条市にあります、えりかピアノ教室の尾崎えりかです。レッスンのことや自分の活動について書いていこうと思っています!

ピアノの習い事にピアノが必要な理由★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*)
西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。
本日も良いお天気の祝日✨

さて、
ピアノを習おうと思った時、
ピアノを持っているか持っていないかでは、
一歩踏み出す気持ちも差があると思います。

『ピアノ持ってないんですけど…大丈夫ですか?』と聞かれることもよくあります。
私は『最初は無くても大丈夫です』と答えます。
f:id:erika-piano:20211123125512j:plain
レッスンも最初の段階では、そんなにガッツリピアノを弾くわけではありません。ノートをしたり、音符を覚えたり、ドリルをしたり…、ピアノを弾く準備をします。もちろんピアノにも触れますよ。
お家にピアノがない場合は紙鍵盤をお渡しして鍵盤の感覚だけでも、忘れないようにお願いします。
レッスンは基本1週間に1回です。
お家で1週間練習しなかった場合…
完全に忘れて振り出しに戻ってしまいます💦

1週間前に食べた夜ご飯なんて記憶に無いですよね(;^_^A

前にやったのにまた同じ事のやり直し…これが続くとストレスにもなります。
ピアノを弾けるようになりたいと思っているのにストレスをためるなんてツラい…

なので、

ピアノの習い事にはピアノは必要だと思います。
もちろん電子ピアノでも大丈夫です。
レッスンで習ったことをお家で復習する事は必要です!


とはいえ…
練習が好きな子供はそんなにいません笑。
『せっかく高いピアノ買ったのに(-_-)…』

大人の生徒さんの場合は目標を持って始められるので時間を見つけて練習してきてくれますが、

子供の生徒さんの場合は、
『5分でいいから毎日弾く』
『ここだけ、練習しておく』
と、お約束してレッスンを終えます。

なので、お家では、
『そろそろ1回弾いておく?』等、声かけをしていただけると助かります!

習い事も多く忙しい毎日の子供たち。

えりかピアノ教室では、
ストレスをためない、負担にならない練習ができるレッスンを心掛けております⭐

『えりかピアノ教室について』

・レッスン…年間44回

・お月謝…初級5000円(バイエル)
    …中級6000円(バイエルが終わったら)

・レッスン時間…30分

・曜日…応相談

・体調不良時の振り替え…あり

無料体験レッスンの申し込みはホームページ、お電話、公式LINEよりお願いします♪

・ホームページ
https://erikapiano244.crayonsite.info/

・お電話
09077862168(おざき)
レッスン中等電話に出られない場合、留守番電話にメッセージを入れていただけますと、後で折り返しいたします!

・公式LINE