西条市ピアノ教室『えりかピアノ教室』

愛媛県西条市にあります、えりかピアノ教室の尾崎えりかです。レッスンのことや自分の活動について書いていこうと思っています!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぁぶーる★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(^ー^) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。待ちに待ったふぁぶーる7月号が届きました!~ 習い事特集にえりかピアノ教室が掲載されております!! 他にもお習字、ダンス…色々載ってますねぇ~ じっくり読みたいとおもいます(*´∀`*)ノ無料体…

キラキラ星★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 メダカさん達元気に泳いでおります!今日のレッスンはキラキラ星⭐︎ 同じ音でも指をかえたり、 簡単な強弱をつけたり… 意外と難しい…笑でも、ちょうちょうや、キラキラ星は子供達には人気曲です!…

暑いですね★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(^ー^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日も暑かったですね! 朝から仕事で移動していたのですが、汗がながれます笑今日は夕方家に帰ったら、リストの譜読みの続きをしたいと思います。 私は譜読みは、一気に集中してするタイプです…

メダカ★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。昨日から飼い始めたメダカさん達2匹、 元気に泳いでおります!新しい住み家にもなれたようです。 (^ー^*)よかったよかった⭐︎

メダカ★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日は以前買った睡蓮鉢にメダカを泳がせてみました! 赤色と白色の2匹です (^ー^*)新しい住み家、気に入ってくれるかなぁ~

練習★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日はレッスンまで時間があったので、少しリストの練習を進めました! 譜読みをしていて思うのですが、 最近楽譜が… 見えにくい 老化でしょうか(;_;) スマホの見過ぎもよくないですね…。 気をつけます…

もう夏かな…★西条市えりか教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日も暑かったですね。 毎日毎日…もう夏ですね…。 夏の良いところはピアノを弾くときに指が冷たくない!ところですね笑 (;^_^A 指が動かないのって無駄に力入るし疲れるだけです。明日はもう少し…

暑★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日も、とても暑い1日でしたね。 車の中も、とても暑かったです。 熱中症に気をつけなければいけませんね…(>_去年の夏もマスク暑かったですよね。 まさか今年もマスクの夏を過ごすとは…来年は、…

暑い日★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。暑かったですね(;^_^A 半袖でよかったなと少し後悔しました。今日は先日買った楽譜を少し練習しました! あまり時間が無く最初の方を少し弾いただけですが… 練習しがいがあります!!時間を見つけ…

暑い日★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。暑かったですね(;^_^A 半袖でよかったなと少し後悔しました。今日は先日買った楽譜を少し練習しました! あまり時間が無く最初の方を少し弾いただけですが… 練習しがいがあります!!時間を見つけ…

楽譜★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日は注文していたリストの楽譜を取りに楽器店にいってきました! これは、ずっと練習しようと思っていた曲です! ですが以前ブログにも書きましたが楽譜が無くなりまして… (T_T) どこにいったん…

楽譜★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日は注文していたリストの楽譜を取りに楽器店にいってきました! がんばって練習しようと思います!楽器店に行くと、ついついシールとか五線譜ノートとか見ちゃいますね (;^_^A私が習ってた大昔…

メダカ★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(^ー^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日は睡蓮鉢を買ってきました! 近々メダカを飼おうと思いまして(*^^*)今は何も泳いでいませんが、メダカが来るのが楽しみです⭐えりかピアノ教室ではただ今生徒さん募集中です。 お問い合わせは…

ハノン★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(^ー^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 日々、気温差があって体調をくずしやすい 季節ですね… みなさんお気を付けて(>_今日はハノンについて ハノンはピアノを習う上ではかかせないものです。 私のレッスンでは、生徒さんによって楽譜…

聴音★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(^ー^) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 今日の朝は、豪雨でしたね。 ちょうど集団登校の時間帯… 子供達大変でしたね(;_;)本日のレッスン 今日初めて聴音に挑戦した生徒さん、 いつもは、聴こえた音が書いてあるカードをえらんでいまし…

ふぁぶーる★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日はふぁぶーるの取材の方とか打ち合わせをしました。 6月18日配布予定のふぁぶーる7月号に掲載予定です!! 出来上がりが楽しみです (^ー^*)えりかピアノ教室ではただ今生徒さん募集中です。 …

★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(^^) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日は色々忙しくしていたらこんな時間でした。 忙しくとは…笑ピアノの譜読みをしたり、 ふぁぶーるさんが来るのでレッスン室をお掃除したり、 書類を片付けたり… 気付けば夕方すぎてました(..;)1日…

ライン★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。本日も暑いです… もう半袖でしょうか^_^; もう6月ですものね。 今年は小学校もプール開きするみたいで、楽しみですね♪昨日は楽器店に行ってきました。 リストのタランテラを練習しようと思い楽器…