西条市ピアノ教室『えりかピアノ教室』

愛媛県西条市にあります、えりかピアノ教室の尾崎えりかです。レッスンのことや自分の活動について書いていこうと思っています!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

看板★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日は暑いですね またマスクのツラい時期が来てしまってようです。今日は、もともとある看板の下側に新たにスペースを作って教室の電話番号を入れる作業をしてみました。ホントは文字のシール?…

チラシ作り2★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(^.^) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 今日もいい天気!今日はチラシ作りの続きをしました。 あとは印刷するだけですね^_^;パソコンが得意ではないので 苦手な作業でしたが、なんとか完成しました!パソコンの乱れのない作業工程とか、…

断捨離★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日はいいお天気ですね(^^) お散歩日和です! 散歩しませんけど笑散歩のかわりにレッスン室の掃除をしました。断捨離というワードが好きで、 テレビやネットでよく観るのですが、 いざ自分が断捨…

仕上げ★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(^^) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 今日は愛媛県コロナ4人でしたね。 このまま減りますように(>_本日のレッスンでの出来事。仕上げまであと少しの曲、 レッスン中に5分ほど練習したけど、 やっぱり仕上がらず…^_^; 時間がきてしまい…

緊張★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日は少し肌寒いですね。 寒かったり暑かったり、 カラダがついていきません(;_;)今、連弾で一緒に♪虹を弾いているのですが、 そろそろ仕上げに近づいてきました!強弱をつけたり、 どっちがメロ…

チラシ作り★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日はチラシ作りをしております! まだ作っていなかったのでチラシの大きさや、書く内容、 文書、レイアウト…… 色々考えていたら結構時間がたってました。普段何気なく目にしている色んなチラシ…

コロナ★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。昨日の愛媛県のコロナ速報値で0人と見たので少し嬉しくなっておりましたが… 今日はまた、 10人超えてましたね…そうですよね、そんなに簡単に減るものではないですが…ですが…ですが…少しでも希望が…

必需品★西条えりかピアノ教室★

こんにちは(^.^) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです!本日も雨…早く梅雨終わってほしいけど… 夏は暑いし(..;)みなさん、夏と冬、どっちが好きですか?私は中間の秋が好きですが笑… どちらかって言われたら『夏』ですね。その理由の1つとして、冬は指…

時間?回数?★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日は天気のいい日曜日でしたね! みなさんはいかがお過ごしでしたか?今日は練習時間についてのお話です。 みなさんは、ピアノの練習毎日していますか? どのくらいの時間練習していますか?ピ…

習い事★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。早くも梅雨入りでジメジメの毎日です。 日々湿度との戦いです笑5月も終わりに近づき新生活にもそろそろなれてきたころでしょうか(^ー^)えりかピアノ教室では、ただ今生徒さん募集中です。 お子様…

連弾★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日は今から自分の練習です! 曲目は『Fly me to the moon』 sound24さんの連弾は華やかでお気に入りです。 色んな曲があって視聴するだけでも楽しいです!ただ、練習はがんばらないとだめですね…

練習について★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 本日も雨…(・_・;)どんな習い事も練習は必要ですが、その中でもピアノは絶対絶対練習必須な習い事だと思います!!!…と、教える立場になると思うのですが笑実際自分も子供の頃は練習面倒だなぁ……

気分転換★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。本日も雨です…明日からは警報級の雨が降るとかなんとか…(・_・;)教室に通ってくれている生徒さんのお話。 『試験の合間にピアノを弾くと気分転換になる!』と教えてくれました。 ステキです!!嬉…

レッスンの出来事★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは、西条市福武にある、えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 昨夜は雨が激しかったですね…もう梅雨入りって…早いです(・_・;)レッスンでの出来事バイエル下巻をやってる生徒さん。この前は、ずっと前に終わったはずの上巻もバッグに入れて持ってきて…

♪ツェルニー40番★西条市えりかピアノ教室★

View this post on Instagram A post shared by えりかピアノ教室 (@erika244erika7) こんにちは。西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日は子供の頃練習してたツェルニー40番を楽譜棚から出してきました笑 その中の40番、結構派手でお忙しい曲で好き…

ただ今無料体験レッスン生募集中★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは。 西条市福武にあります、えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 コロナでおうち時間が長くなった今、1人コツコツ練習できるピアノを初めて見ませんか? お子様の習い事デビュー、合唱の伴奏がしてみたい、あの曲が弾けれるようになりたい、特技や…

ホームページ★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(^ー^) ホームページ作りました! ↓↓↓ https://erikapiano244.crayonsite.infoよろしくお願いします☆