西条市ピアノ教室『えりかピアノ教室』

愛媛県西条市にあります、えりかピアノ教室の尾崎えりかです。レッスンのことや自分の活動について書いていこうと思っています!

練習について★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*)
西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。
本日も雨…(・_・;)

どんな習い事も練習は必要ですが、その中でもピアノは絶対絶対練習必須な習い事だと思います!!!

…と、教える立場になると思うのですが笑

実際自分も子供の頃は練習面倒だなぁ…とかちょっとサボってもバレないかな…とか思っていました(..;)

でも練習してないのってバレバレなんですよね。

そんな思いもあって私はレッスンで一緒に譜読みをしたり、練習する所の順番を決めたり…お家でピアノの前に座ったときのイメージトレーニングをしてレッスンを終えます。

『練習してきてね~』って言うのは簡単ですが、範囲が幅広いとやる気薄れますよね笑

先ほど練習してないのはバレバレと書きましたが、練習してるのもバレバレです(´▽`)ノ

『あれっ、今日すごく練習してるねぇ』って伝えるとニコっと笑ってくれて『うん』って嬉しそうに言ってくれます!
かわいいです(^ー^)

お家で一人でもピアノの練習ができるような、分かりやすいレッスンを心掛けております!

お子さんも習い事掛け持ち等、日々忙しいです。限られた時間で練習できるよう練習方法を一緒に考えます!

ただ今生徒さん募集中です。
お問い合わせはこちらからお願いします。
↓↓↓
ホームページ
https://erikapiano244.crayonsite.info/

お待ちしております。