西条市ピアノ教室『えりかピアノ教室』

愛媛県西条市にあります、えりかピアノ教室の尾崎えりかです。レッスンのことや自分の活動について書いていこうと思っています!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さいた~さいた~★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは。 西条市えりかピアノ教室です。 今日は雨…… ずーっと雨… 桜大丈夫かな… まだ桜見に行けてないのに…今日のレッスン…教室に通い始めて 2回目のレッスンの生徒ちゃん。 『早くピアノ弾きたい!』と、 今は音読みをがんばっています! 好きな色でぬ…

桜★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^) 西条市えりかピアノ教室です。近くの山の桜のトンネル… 見に行きたいなと思いながら 忙しくてまだ見れていません 桜が散るまでに 見に行けますように!3月も残すところ後1日。 早いなぁ~『西条市えりかピアノ教室について』・レッスン…年間…

新年度準備★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です。もうすぐ4月! 新年度に向けて新しいレッスンカードや教室だよりを作っています。 まだまだ作業途中のものもありますが、 4月までには間に合わせるぞ! 『西条市えりかピアノ教室について』・レッスン…年間44…

いっぱいがんばりました★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(^ー^*) 西条市えりかピアノ教室です。 本日もお疲れさまです。弾けるようになった曲を、 たくさん聴かせてくれたEちゃん間違えたのが悔しくて、 レッスン時間ギリギリまで ピアノをがんばりました。 集中してると 30分は、あっという間だね。すご…

生徒募集のお知らせ★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは✨ 西条市えりかピアノ教室です。 本日もお疲れさまです。春の生徒さん募集中です 『楽しむピアノ』 いっしょにはじめてみませんか 『西条市えりかピアノ教室について』・レッスン…年間44回(発表会含む)・月謝…6000円・レッスン時間…30分・曜日…応…

強風すぎる!★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは。 西条市えりかピアノ教室です。 夜中?朝方?の風が強すぎて 家が飛んじゃうかと思いました 少しゆっくりできると思っていた午前中… 早々に目が覚めてしまいました…今日のレッスン…かわいいピンクのワンピースで登場Mちゃん!よくお似合いです …

終業式★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です。今日は終業式。 皆さん、1年間お疲れさまです! 春休み、楽しんで下さいね~!今月も、 たくさんのお問い合わせ、 ご入会ありがとうございます。たくさんの方との出会い、 とても嬉しく思います。これから 楽…

自信がついたね★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(^ー^*) 西条市えりかピアノ教室です。 今日は小学校卒業式。 おめでとうございます!少し種類が増えた、 シールカードのプレゼント! すきな物があるといいなぁ~ 発表会まで1か月。 難しい曲が弾けるようになった生徒さん達。 演奏にも自信が感…

人気のプレゼントは…★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは。 西条市えりかピアノ教室です。 今日は少し寒い1日でした。シールカードのプレゼント! 1番人気はキャップです✨えんぴつにしようか、キャップにしようか… みなさん、結構楽しく選んでくれています。 みんなが楽しく練習できるように、 プレゼン…

2回目のレッスン~★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^) 西条市えりかピアノ教室です。 本日もお疲れさまです。習い始めて2回目のレッスンのHちゃん。 今日も集中が途切れること無く、 色々がんばりました! ドレミファソ、音の長さ、音の高さ、 色々覚えたね! ピアノが大好きなHちゃん。 色んな…

親子連弾★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(^ー^*) 西条市えりかピアノ教室です。発表会本番に向けて練習中のEちゃん親子 何回かやり直しをしましたが笑、 最後はバッチリきまりました~! Eちゃんが、 とても楽しそうに弾いていたのが 印象的でした。本番がたのしみです✨ 『西条市えりかピ…

生徒募集のお知らせ★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。 本日もお疲れさまです。春の生徒さん募集中です 『楽しむピアノ』 いっしょにはじめてみませんか 『西条市えりかピアノ教室について』・レッスン…年間44回(発表会含む)・月謝…6000円・レッスン時間…30分・曜日…応…

シールカード順調順調★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です。 今日は少し寒い1日でしたね。 シールカード2枚目も順調な生徒ちゃん! 20個目のプレゼント、アメちゃんゲットです5分でいいから毎日の練習を習慣にしよう! 1週間に1度のまとまった練習よりも、 毎日5分の練…

連弾の合わせ★西条市えりかピアノ教室

こんばんは(^ー^) 西条市えりかピアノ教室です。 本日もお疲れさまです!今日は私の先生と連弾の合わせをしてきました。合わせるのは久しぶりでしたが、何度か弾いたことがある曲なので、すぐ感覚を取り戻しましたよかった午後はレッスン♪ 発表会が近づく緊…

発表会の準備★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは。 西条市えりかピアノ教室です。今日は来月開催の発表会の準備をしておりました。 とりあえず発表会だよりは完成~ 生徒さん達も、 本番の衣装を決めたり 準備は進んでいるようです! 楽しみ楽しみ✨私は何を着ようかな~笑コロナが増えませんよう…

ドキドキするね★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(^ー^) 西条市えりかピアノ教室です。来月は発表会。あとちょっとしかない…と焦る生徒さん、 まだまだ余裕の生徒さん笑思いはそれぞれですが…皆さん楽しみにしてくれています!私も、とっても楽しみです(*^^*)『西条市えりかピアノ教室について』…

今日は半袖★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(^ー^)~ 西条市えりかピアノ教室です。今日もポカポカ日和。半袖の生徒さんも 『暑いから半袖、短パンよ』と笑確かに、窓を開けると心地良い風。このまま暖かい日が続くといいな~新しくご入会の生徒さんも 今日からレッスンスタート!ステキな出…

片付け片付け★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です。今日はピアノのへやの楽譜を片付けようと、 カラーボックスを3個ほど購入、組み立てました。 電動ドライバーを使いましたが、 さすがに3個は疲れました笑組み立てだけで、時間が無くなってしまったので、 これ…

片付け片付け★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です。今日はピアノのへやの楽譜を片付けようと、 カラーボックスを3個ほど購入、組み立てました。 電動ドライバーを使いましたが、 さすがに3個は疲れました笑組み立てだけで、時間が無くなってしまったので、 これ…

生徒募集のお知らせ★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。 本日もお疲れさまです。春の生徒さん募集中です 『楽しむピアノ』 いっしょにはじめてみませんか 『西条市えりかピアノ教室について』・レッスン…年間44回(発表会含む)・月謝…6000円・レッスン時間…30分・曜日…応…

連弾★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です。 今日も1日お疲れさまです。楽しく連弾♪1人で弾くときとは違い、 相手に合わせる難しさはありますが、 それが楽しさでもあります。私は連弾大好きです~2人で息を合わせてがんばろう~ 『西条市えりかピアノ教…

あたたかい1日★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは。 西条市えりかピアノ教室です。 今日は、あたたかい1日でした。 寒い冬は、 指が冷たくなってなかなか動きませんが、 今日くらいの気温だと、 ストレスなく動きます!発表会まで!後1か月ちょっと。 自分の連弾の曲もがんばって練習しなくては… …

まだまだ油断できません★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは。 西条市えりかピアノ教室です。少し減ってきたかな?と思ったら、 また増えるコロナウィルス。まだまだ油断はできません。引き続き、 感染対策をしっかりがんばります!不織布マスク着用のご協力、 ありがとうございます。引き続き、お願い致し…

モジャモジャくん★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは。 西条市えりかピアノ教室です。手の形は まーるく、まーるく(*^^) 手作りの毛糸のモジャモジャくん笑つぶれないように、 ふんわりとね~ふんわり感を感じてもらうために、 毛糸でポンポンを作りました。久しぶりに毛糸。 意外と作業が楽しくて、…

すみっこシールたくさん集まったね★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です。 今日のレッスン…『シールたまった~』と 勢いよく教室に入ってきた生徒さん!ミニミニプレゼントゲットです。シールがたまったということは、 それだけいっぱい練習したってことだね!すごいすごい(*^^*)さぁ…

いきなり弾く練習★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です。 今日は少し寒かったですね。教室に来たら、 お辞儀→演奏→お辞儀 いきなり弾く練習。回数を重ねるごとに、 みなさん自信をもって弾けるようになってきました。発表会の演奏が楽しみ(*^^)『西条市えりかピアノ…

生徒募集のお知らせ★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。 本日もお疲れさまです。春の生徒さん募集中です 『楽しむピアノ』 いっしょにはじめてみませんか。 『西条市えりかピアノ教室について』・レッスン…年間44回(発表会含む)・月謝…6000円・レッスン時間…30分・曜日……

充実した1日★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは。 西条市えりかピアノ教室です。 今日はとっても風が強い1日でした。年度替わりに向けて、 レッスン枠を調整したり、 ピアノを練習したり、レッスンで 1日はあっという間でした。(;^_^A生徒さん達、発表会に向けて、 仕上げの最終段階です。あと…

体験レッスン★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です。たくさんのお問合せ、ありがとうございます。 人気枠は残り少なくなりましたが、 まだまだ無料体験レッスン実施中です!『西条市えりかピアノ教室について』・レッスン…年間44回(発表会含む)・月謝…6000円・レ…

3月3日★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(^ー^) 西条市えりかピアノ教室です。今日は桃の節句。 夜ご飯はちらし寿司がいいな~(´-`).。oO 唐揚げもいいなぁ~笑今日のレッスン…発表会にむけて練習中のKちゃん。 もうちょっとスラスラ弾けるといいなぁ~ と言うと、 Kちゃんも、『…そう思…