西条市ピアノ教室『えりかピアノ教室』

愛媛県西条市にあります、えりかピアノ教室の尾崎えりかです。レッスンのことや自分の活動について書いていこうと思っています!

2021-01-01から1年間の記事一覧

出会いに感謝★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(^ー^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。とうとう31日。 ある程度の大掃除もおわったので、 今日は、ゆっくりできそうです。今年1年、 色んな事がありました。 たくさんの方との出会いもありました。 とても嬉しく思います。 ありがとう…

大掃除続き★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(^ー^*) 西条市えりかピアノ教室です。本日も大掃除の続きを……今日はワックスでピアノを磨きました✨ このクリーナー、結構昔からあります……。減らない…というか あんまり磨いてないってことですね笑明日は2021年最終日。何をしようかな~『西条市…

大掃除開始~★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは 西条市えりかピアノ教室です。昨日で年内のレッスンは終了しました。 これから教室は1週間のお休みです。とりあえず今日は鍵盤を掃除✨ 明日はピアノを念入りに磨こうかな~『西条市えりかピアノ教室について』・レッスン…年間44回・お月謝…初級50…

上手になったね★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは 西条市えりかピアノ教室です。 毎日毎日寒いです今日のレッスン…『今日は動画撮ってみるよ』 と言うと…『顔はうつさないでよ』とYちゃん。 最後までがんばって弾ききりました!とまらずに弾く。 間違えそうになってもとまらない笑本番までにする…

スケール練習★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です。 今日も寒い1日でした今日のレッスン…最近ハノンのスケールを始めたKちゃん! 最初は指使いに悪戦苦闘していましたが、 スラスラ弾けるようになってきましたスケールはピアノを弾くにあたり、 とても大切な練…

連弾って楽しいね★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 とても寒い1日でした。 明日はあたたかいといいなぁ(-ω-;)今日レッスン…2人仲良く連弾の合わせ 『さっき1人で弾いたときは、できたのに…』そうそう! それが連弾の難しさで、おもしろさで笑いつもは1…

大人の生徒さんのレッスン★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です 今日もお疲れ様です!夕方スーパーに行ったら、 お正月の品物が並べられていました。 もぅ、そんな時期ですよね。クリスマス、あっという間でした。 また、来年です。今日レッスン…発表会にむけて練習されてい…

クリスマス曲★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です(*^^*) 本日もお疲れ様です。今日はクリスマスイブ。 クリスマスの曲は、 みんなが知ってる楽しい曲が たくさんありますよね。今年のクリスマスは、 発表会の曲の練習で余裕なく過ごしてしまいましたが、 来年のクリ…

今年も後1週間★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは 西条市えりかピアノ教室です。今日は時間があったので、 大掃除をしようと思いましたが、 思っただけで終わりました笑今年も後1週間。 やり残したことはないかな~と コーヒーをのんで、甘い物を食べて…そんな普通の時間が幸せなんですよね。さぁ…

動画撮影するよ~★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。 クリスマスまであと数日。サンタさんは来てくれるのか、 お目当てのプレゼントを持ってきてくれるのか、 ソワソワしている子供たちが可愛いです今日のレッスン…発表会にむけて練習中のYちゃん。 今日は演奏を動画…

今日のレッスン★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です 本日もお疲れ様です!今日のレッスン…発表会に向けて練習をがんばっているRちゃん! 『次も右手だけだったらできるよ!』 と、続きを聴かせてくれました(^ー^*)上手に音よみできてるよ✨その調子!完成楽しみに…

クリスマスコンサートもいいなぁ~😌★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です(*^^*)あと5日でクリスマス✨ サンタさんくるかなぁ~今回は春の発表会開催予定ですが、次か、その次か分かりませんがクリスマスコンサートも実現できたらいいな~と、思っています。 クリスマスの曲を連弾したり 楽し…

仲良し兄弟★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは 西条市えりかピアノ教室です 本日もお疲れ様です今日のレッスン…いつも仲良しの兄弟くん達。 お互いのレッスン待ちの時間は、 勉強したり、絵を描いたりして… 過ごしています✨ 2人とも難しい曲にチャレンジしていますが、 譜読みも終わり、 曲の…

さぁ、シールためるよ!★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは 西条市えりかピアノ教室です 今日はとても寒かったですね⛄冬休みに向けてシールシートを作りました。 練習したらシールを貼る✨あと、 1人ひとりの目標、部分練習するところ、気をつけてほしいところを書いて、お渡し楽譜も書き込みが増えると、 …

足ブラブラしてない?★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは 西条市えりかピアノ教室です。 今日は風が強かったですね。 寒かったです今日は補助台のカタログを見ておりました。 種類も色々あって迷いますが、 なにより、お高い… なかなか実物が見られるわけでもないので、 ホント迷いますよね。でも、 足が…

両手できたよ~★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは 西条市えりかピアノ教室です。 今日も1日お疲れ様です日に日に増えてくるオミクロン株… この先どうなるのか不安ですね。今日のレッスン…いつも元気なEちゃん(^ー^) 発表会に向けて練習してきた 連弾の曲も完成に近づいて、 次はソロ曲です✨『左…

クリスマスの準備準備~✨★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは 西条市えりかピアノ教室です 本日もお疲れ様です✨今日は午前中にクリスマスプレゼントの買い物に行って来ました!気付けばもう12月15日! そろそろ準備をせねば……と、 袋詰めをがんばりました(*^^*) 喜んでもらえるかな~クリスマスは大人も子ど…

これから一緒にピアノを楽しもう😊★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは 西条市えりかピアノ教室です。 今日はいいお天気でしたね~今日のレッスン…今日で2回目のレッスンのRちゃん! 発表会目指して練習をがんばっています宿題もバッチリ(*^^*) 連弾の曲は、ほぼ出来上がりました✨ これからソロ曲の練習開始です! 少…

あきらめない気持ち★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(^ー^) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日は久しぶりに 友だちとランチをしてきました色々話していたら、 あっという間に時間が過ぎてました笑 今日のレッスン…保育士復帰に向けて練習にはげんでいるTさん! とまりそうになっても、 …

体験レッスンの準備★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです!今週は 数名の方が体験レッスンに来てくれました ありがとうございます✨ いつも 『どんな方かな~』と ワクワクしながら、 お待ちしております(^ー^*) 『西条市えりかピアノ教室について』・レッスン……

本番を想像して…★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です♪ お疲れ様です⭐︎今日のレッスン…発表会に向けて練習をがんばっているKくん。少し早いですが、 今日は本番の流れを一緒に確認してみました。舞台袖からピアノの前まで行って、 お辞儀をして座る。 そして、ピアノを弾…

今月で音読み終わらせるよ~★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です! 1日お疲れ様でした今日は発表会の曲順を考えていました。 連弾はみんなが知ってる楽しい曲を選んだので年齢順ではなく雰囲気順でいこうかな~ とか… 色々 考えていました(^ー^) 今月の目標は、音読みを終わらせる…

親子連弾~★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です。 今日はいいお天気☀ お散歩日和です~今日のレッスン…発表会で親子連弾をするNちゃん!とってもがんばり屋さんの女の子です♪ お母さんと一緒に連弾楽しそう~✨おそろいのお洋服もステキ 『西条市えりかピアノ…

弾きやすい場所を探そう★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(^ー^) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 ここのところ、忙しく動いていたので 少し疲れがたまっております笑 友だちからオススメと聞いた、 足湯を 試してみようか悩んでいるところです(;^_^A今日のレッスン…連弾の音読みも終盤のYちゃ…

今日からレッスンスタート★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です♪ 今日は、ちょっとあたたかい~ (^ー^*)今日のレッスン…先月末に体験レッスンに来てくれて、 今日からレッスンスタートのRちゃん!一緒に連弾を弾いたり少しお話をしたり、 発表会で弾く曲を決めたりして過ごしまし…

手のお手入れ★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です♪ 毎日言ってますが寒いです。 この時期、あったかグッズを探す日々ですそして乾燥…手のささくれが目立ちます(-_-) 美的にも、あまりよろしくないですが… ピアノを弾いてて、鍵盤でささくれを引っかいて血が出る…

発表会が待ち遠しいね★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 今日も天気がいい1日でした。 掃除したり、パソコン作業したり… する事はたくさんありますが、ゆっくりコーヒーをのんで過ごしてしまいました今は発表会に向けて、 ソロと連弾の曲を練習している…

手の形OK?😉★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です♪ いつものことですが、寒いです笑ピアノを習い始めて、覚えることの1つに 『手の形』があります。ふわっとまぁるく! 手を丸くして~丸く丸く~!レッスンの中で 何回も言ってると思います笑無意識に丸くでき…

譜読み最後までできたよ~★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(^ー^) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 本日も寒いです今日は用事があり今治国際ホテルに立ち寄ったのですが、ラウンジからの紅葉の景色がとても綺麗でした。 また写真は撮り忘れましたが笑 ホント綺麗でした(*^^*)今日のレッスン…かっ…

ブルクミュラー★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 12月に入り、 寒さがレベルアップしてきました…(-_-) やっぱり冬は苦手です今日は発表会のお知らせ作りをしました。 パソコン作業は苦手なので、 若干ストレスをためながらがんばりました 手書き…