西条市ピアノ教室『えりかピアノ教室』

愛媛県西条市にあります、えりかピアノ教室の尾崎えりかです。レッスンのことや自分の活動について書いていこうと思っています!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のレッスン★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。毎日のコロナ感染者の速報… 今日は久しぶりに100人台でした。 月曜だからかな…今日のレッスン…保育士の大人の生徒さんです。 卒園式の曲を仕上げて、 春に歌えそうな曲を練習しています。子供が大好きな とてもかわ…

生徒募集中★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。春の生徒募集中です。『楽しむピアノ』 いっしょにはじめてみませんか。 『西条市えりかピアノ教室について』・レッスン…年間44回(発表会含む)・お月謝…初級5000円(小学生以下限定) …中級6000円(バイエルが終わった…

もう完璧よ!★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。 今日もコロナ300人越えでしたね… 来週はどうなるかな…今日のレッスン…『もう楽譜なくて大丈夫よ~』 と入ってきたKくん。よし、 じゃぁ、最初から本番通りに弾いてみよう!お辞儀から始まって演奏…お辞儀…上手にな…

ドリルドリル~★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室、尾崎えりかです。今日はレッスン時間中に見れなかったドリルのまるつけです。 もう1ページする!~笑っと、子供たちはドリルが大好き。 楽しく音楽をお勉強(*^^*)私の理想です✨ 『西条市えりかピアノ教室について』・レ…

シールカードの進み具合★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。『先生、シール20こたまったよ!』と 報告が!(^ー^*) 順調に練習がんばってくれているようです✨ 嬉しい嬉しい~楽しくシール集め。 日々の練習につながっているみたいで… 嬉しいです。かわいい、かっこいいシール…

メリーさんのひつじ弾けた!★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。 本日もお疲れさまです。今日のレッスン…今月から習い始めたYちゃん(*^^) 早くピアノが弾きたくて仕方ない様子笑 メリーさんのひつじが途中まで弾けていたので、最後まで練習してみました!そして一緒に連弾に挑戦♪…

マスク二重で乗り切る!★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。 本日もお疲れさまでした。増えてい感染者… 効果は分かりませんが マスク二重で外出しました。人混みは避けて、 帰宅後は手洗いうがい、もしくはお風呂 基本的な予防法を頑張るしかないです…。今日も引き続きレッス…

おうち時間★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。最近、あまり出歩かない生活なので、 運動不足気味ですピアノも全身を使いますが、 こまでカロリー消費は期待できないかな笑おうち時間が増えた今、 ピアノを習われる方も多くなっているようです。私も、 昔弾いた…

除菌と掃除★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。今日はあいにくの雨…コロナも増えているので、 レッスン室の掃除をしました。掃除をしても掃除をしても、 黒いピアノの上のホコリは目立つ共有部分の念入り消毒。 やっぱり、物は少ない方が掃除しやすい笑断捨離 で…

増えすぎコロナ…★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。 今日のコロナ速報で300人越え…来週はもっと増えちゃうのでしょうか…気が緩む事無く、 感染対策をしていきたいと思います。 春の発表会大丈夫かなぁ……落ち着くといいのですが…。 『西条市えりかピアノ教室について…

部分練習★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。今日のレッスン…あんまりできてない…と 自信なさげのAくん。 今日は、 弾けない箇所を重点的にレッスンしました。最初から最後まで通して終わり!では、 弾けない箇所はいつまでも弾けないまま…なので、 部分練習は…

鍵盤の消毒★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。 今日も寒い1日でした。日に日に増えていくコロナ… 毎日速報を見るのが、少し怖いです。 学校クラスターも増えてきましたね。毎日の健康観察、手指消毒は欠かせません。来週は減っているといいなぁ…と ピアノを消毒…

増えていくコロナ…心配です★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室、尾崎えりかです。 日々増えていくコロナ… 不安ですね。 感染対策をしっかりして過ごしたいです。今日は、 ふぁぶーるさんと次回のチラシの打ち合わせをしてきました。 担当の方がとても面白い方で 話がはずんでしまいま…

強弱をつけよう★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室、尾崎えりかです。 今日も、またまたコロナ増えていました…。 早くピークが過ぎるといいですね…今日のレッスン…こつこつ練習をがんばるRちゃん。先週一緒に練習した強弱をつけて しっかり弾いてきてくれました。 強弱が…

プレゼント作り★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 本日もお疲れ様です!今日は、 先週から始まったシールカードが、 全部たまったときのプレゼント作りをしました。 まぁ、ミニミニプレゼントですけどね笑 (;^_^A 喜んでもらえるかなぁ~楽しくピアノ…

感染対策★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です今日は日曜日。 愛媛のコロナ速報は200人超えとのこと… 家でゆっくり過ごしました。 オミクロンの感染力… 怖いですね(>_鍵盤の消毒、キークリーンが そろそろ無くなりそうなので 多めに補充しておこうと思います。ま…

キラッキラの鉛筆★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。 本日もお疲れ様でした!今日のレッスン…いつも元気なKくん(*^^*)『今日はドリルやりたい!』と キラッキラの鉛筆を見せてくれました✨ 発表会の曲もほぼ仕上がり、 お辞儀や出入りの練習中のKくん。今は狭い部屋で…

ハノン!ハノン!★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です!今日は、 シールカードがたまったときの ご褒美を探しに行きました。…とはいえ、何がいいのか笑 プレゼント選びはむずかしいです(;^_^Aシールがたまるまでには、 決めておきます今日のレッスン…寒くて指が動かないK…

音読み完成~次は…★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは⭐︎ 西条市えりかピアノ教室です。 とっても寒い1日でした⛄今日のレッスン… 音読みが最後までたどり着いたRちゃん! がんばりました~(*^^*)次は細かく楽譜をみていこうかな~『mf』のカードを見せて…楽譜のどこかに書かれて無いかなぁ??捜索…

今日から入会の生徒さん★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。 とても寒い1日でした今日のコロナ…100人越え…。 びっくりしました。 しかも西条市が21人…。 明日の速報値が心配です。引き続き、 アルコール消毒、換気、共有部分の消毒を 徹底してまいります。今日のレッスン…今…

新しく入会された生徒さんレッスンスタート!★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。 本日もお疲れ様です!今日から新しく入会された生徒さんの レッスンが始まりましたピアノ経験者なので、 復習と確認をしながら レッスンをすすめました!色んな曲が弾けるようになる事を 楽しみにしています(*^^*)…

テキストの準備★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。 いよいよ、明日から新学期。 コロナの増え方が若干不安ですが 3学期のスタートです。今日は今月スタートの生徒さんが使うカードやノートの準備をしました。 お金をかけたら色々そろう時代ですが、 作れる物は手作…

断捨離★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^-^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 またまたコロナ増えています……外出は控えて、 今日はレッスン室の断捨離をしました。昔コピーしたプリント、 固まったノリ… 意外といらない物がありました 使いやすいレッスン室を目指してもう…

どんな色がすき?★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは⭐︎ 西条市えりかピアノ教室です。 今日も1日おつかれさまです!先日から生徒さんの希望で始まった シールカード。 強制ではなく希望者のみシールカードをお渡ししています。 台紙はパソコン作業で完成。 さて、何色の画用紙にコピーしようか…今何…

さっそく作りました★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です。 今日はコロナ20人越え…(>_『また練習してシールはりたい』と、 何人かの生徒さんに言われたので、 がんばって作りました。40個たまったら…なにか景品を考え中です!何にしようかな(^ー^) みんながシールたま…

シールシート★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。 今日もコロナ7人…増えてます(>_冬休み前に渡した 練習したらシールを貼るシート。新年のレッスンで がんばった成果を見せてくれました。写真を取り忘れましたが、 結構シールびっしりでしたすごーい(´▽`)ノまた、…

新年レッスンスタートです★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。 今日から新年レッスンスタートしました! 今年もよろしくお願いします。今日のレッスン…発表会にむけて練習をがんばっているNちゃん。 曲も完成に近づき、 今日はお辞儀の練習もしました。手は横にピシッとするか…

久しぶりのコロナ…★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です。久しぶりに愛媛でもコロナが出てしまいましたね。 広がらないことを祈るのみです。さて、 いよいよ明日からピアノ教室レッスン再開です! 今日もコツコツ準備しておりました~生徒さん達に会えるのを楽しみに…

1/3★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。 本日もお疲れ様です。今日はパソコン作業で1日が終わってしまいました 多分、 得意な人は簡単にできることなんだろうな…笑また、手書きの時代来ないかな~いよいよ明後日からレッスン再開です!『西条市えりかピ…

1/2★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。1/2…さて、何をしようかと考えて、 とりあえずお風呂の大掃除をしました。ネットで簡単にドアを外せる!っと 書いてあるのを見て、 ずっと気になってました笑普段洗えない所ももキレイになって ス…