西条市ピアノ教室『えりかピアノ教室』

愛媛県西条市にあります、えりかピアノ教室の尾崎えりかです。レッスンのことや自分の活動について書いていこうと思っています!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これからよろしくね★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは。 西条市えりかピアノ教室です。 本日もお疲れ様です(*^^*)今日はゴールデンウィークでお店がお休みになる前に…と、 楽器店に行って来ました色々欲しい楽譜や、使ってみたい教材をチェックしていたら、結構時間が経っていました今月から習いはじ…

またやりたい★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは。 西条市えりかピアノ教室です。先週発表会を終えたRちゃん。発表会どうだった?と聞くと 『楽しかった。またやりたい。もう1回やりたい。』 『楽しかった』のひと言は、 とっても嬉しい(^ー^)お気に入りドレス、キラキラのサンダル✨ よく似合っ…

たのしかったよ★西条市えりかピアノ教室★

こんはんは。 西条市えりかピアノ教室です。昨日の発表会、ヒールを履いて動いていたからか足が筋肉痛です笑今日レッスンに来た生徒さんが、 『たのしかった。もう一回やりたい!』と、 言っていました。 楽しいって思ってもらえたなら、 開催してよかったな…

ついに発表会本番★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。本日は発表会! みなさんお疲れさまでした。そして、 ステキな演奏をありがとうございました✨ とりあえずひと言、 楽しかったです今回は出演されなかった生徒さんも、 次回開催時には一緒に楽しみましょう!保護者…

いよいよ明日は発表会★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは。 西条市えりかピアノ教室です。 本日もお疲れさまでした。いよいよ明日は発表会。 コロナ渦での開催は、 日程や会場選び等、何かと決めかねる部分も多く、大変でした 県内のコロナが400人を超えた時は、 ヒヤッとしましたでもでも、 やっとここ…

2回目のレッスン★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは。 西条市えりかピアノ教室です。 本日もお疲れさまです。今月レッスンスタートのSちゃん。 ドの場所もバッチリです✨ 〇も上手に書けています。今日はドレミを書く練習~ 次はファソに挑戦だねとっても元気よくお返事してくれるSちゃん。 最後はレ…

発表会準備★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは。 西条市えりかピアノ教室です。 今日も午前中は発表会の準備。 忘れてることはないか…と、 色々チェックをしておりました 本番が近づいて 不安や緊張を感じ始めた生徒さん達…そうだよね。 人前で演奏するもん、 緊張するよね…。大丈夫よ~と言わ…

今日のレッスン★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは。 西条市えりかピアノ教室です。 本日もお疲れさまです。今日のレッスン…ペダルに興味津々のOちゃん 『踏んでおくから、なんか弾いて~』 と、ペダル担当してくれました! ペダルを踏むとキラキラな音になって 楽しいね(*^^*)元気いっぱいのKちゃ…

発表会準備★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは。 西条市えりかピアノ教室です。今日の午前中は発表会の準備 あれもいるな~これも…と、 ブツブツ言いながら作業しておりました笑 コロナ渦での発表会。 いつもとはちがう 密にならないような段取りも 入念に確認必須です。今日の夜も少しパソコ…

発表会にむけて★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは。 西条市えりかピアノ教室です。 本日もお疲れさまです。発表会本番まであと数日… 新学期の疲れとたたかいながら、 本番練習をがんばっている生徒さん達。コロナの感染者が気になるところですが、 無事開催できたらいいなぁ…『楽しむピアノ』 い…

生徒募集のお知らせ★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。新規生徒さん募集中です『楽しむピアノ』 いっしょにはじめてみませんか?空き枠が少なくなってきました。 たくさんの問い合わせ ありがとうございます現在の空き枠の時間帯は、 お問い合わせ下さい(*^^)『西条市え…

景品は…★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは。 西条市えりかピアノ教室です。 本日もお疲れさまです(*^^*)シールカード1枚目がたまったMちゃん。 景品はプリキュアのシールを選びました 練習がんばってるね✨~ 2枚目もファイト~!景品はキャップに続き、シールも人気です。 かわいいシール…

緊張してきた…★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です。発表会まであと少し… 緊張がやばい…と言うA君 とりあえず、 忘れないように毎日弾く… 5分でいいから毎日弾く… 本番の衣装を着て弾いてみる…来週は本番前最後のレッスン。 練習忘れないようにね~『西条市えり…

発表会の打ち合わせ★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは。 西条市えりかピアノ教室です。今日は発表会の会場に打ち合わせに行って来ました。 一足お先にピアノを軽く弾かせてもらい、 感触を確認笑だんだん近づいてくる本番。 緊張しますが楽しみです~『西条市えりかピアノ教室について』・レッスン…年…

本番前の追い込み★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です。発表会本番に向けて、 生徒さん達最終追い込みです笑今回は 発表会出演が初めての生徒さんがほとんど。さぁ、本番どうかな~ 緊張するかなぁ~(*^^*) 楽しめたらいいな~本番なにがあっても、助けに行きます!…

ピアノ大好き★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは。 西条市えりかピアノ教室です★先月から習い始めたHちゃん。 シールカードが20個たまりました✨ おめでとう~(*^ー^) 毎日練習しているから40個もすぐたまりそうだね~とっても集中したレッスンで 進みも早いHちゃん。これから色んな曲が弾ける…

発表会の準備★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です。 今日の午前中は発表会の準備。お花屋さんに行ったり、 プログラムを仕上げたり…。 忙しく過ごしましたコロナの広がりが気になるところですが… 開催まであと少し!残りの準備がんばります!新学期が始まり、 …

生徒募集のお知らせ★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。新規生徒さん募集中です 『楽しむピアノ』 いっしょにはじめてみませんか?空き枠が少なくなってきました。 たくさんの問い合わせ ありがとうございます現在の空き枠の時間帯は、 お問い合わせ下さい(*^^)『西条市…

できた!★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です。 今日は暖かい1日でしたね☀~先週一緒に『タイ』のお勉強をしたK君。 今日は練習してきたタイの曲が早く弾きたくて仕方ないご様子笑 お家で練習して自信がついたようで、 とっても上手に弾けました。 『次は…

新学期スタート★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です。 本日もお疲れさまでした。今日のレッスン…『暑い』と半袖で登場のAくん 発表会本番に向けて、 順調に練習をがんばっています。 器用なAくんは、 弾き方のコツをつかむのも早いです。家での練習箇所と練習方法…

新1年生~★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは。 西条市えりかピアノ教室です。新1年生のNちゃん。 発表会に向けて練習をがんばっています。 軽やかなテンポで弾けるようになり、 上手になったなぁ~と思います 難しい曲が弾けるようになって 自信も出て来たなぁ~と感じます嬉しいです♪毎日…

もうすぐ新学期★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です。 春休みも残り数日… 早いですね もうすぐ新学期のスタート。 クラス替え、新しい担任の先生、新しいお友達… 不安と緊張と楽しみと… 皆さんそれぞれの思いで過ごしていると思います。今日のレッスン…発表会、全…

感染対策★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室です。もうすぐ入学式のRちゃん。 1人でのレッスン、がんばりました。感染対策で小学生以上の生徒さんは できる限り付き添い無しのレッスンをお願いしております。年度替わりのこの時期、 感染予防に力を入れて 生…

生徒募集のお知らせ★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは✨ 西条市えりかピアノ教室です。新規生徒さん募集中です『楽しむピアノ』 いっしょにはじめてみませんか?空き枠が少なくなってきました。 たくさんの問い合わせ ありがとうございます現在の空き枠の時間帯は、 お問い合わせ下さい(*^^)『西条市え…

毎日の練習★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは。 西条市えりかピアノ教室です。 今日は寒かったですね…。2枚目のシールカードがたまったHくん。 ステキなイラストを書いてくれました こつこつ練習をがんばっているHくん。レッスンで勉強した事を 次週には弾けるように練習してきます。さすが、…

桜★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは 西条市えりかピアノ教室です。念願の桜を見に、 近くの山に行って来ました。 上に登るまでに、 桜のトンネルになっていて とっても綺麗でお気に入りです車で上って、 車の中から桜を見て、ケンタッキーを食べ 車で下りて来て…笑満足です(*^^*)今…