西条市ピアノ教室『えりかピアノ教室』

愛媛県西条市にあります、えりかピアノ教室の尾崎えりかです。レッスンのことや自分の活動について書いていこうと思っています!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も目標達成~!★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 今日の夜は雨烈しかったですね今日のレッスン… 今日の目標を決めて始まるレッスン♪ 1つ目クリアしたら〇、 2つ目クリアしたら〇…次何をするか、後何個で目標達成か。目標を目で見て確認(^ー^)今…

久しぶりにランチ★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日は、仲良くさせてもらっている先生とランチをしてきました ゆっくりランチは久しぶり⭐美味しそうな料理が運ばれてきて、 今日こそはインスタ映えする写真を!!笑 と、思っていたけど、また忘…

練習してきたよ~★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^-^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 今日も1日お疲れ様でした!先週のレッスンで、いつ練習するかを一緒に決めたAくん… 練習がんばってくれていました!!! 嬉しい レッスンに来てすぐ、 『今日は自信ある』と、一言…。練習を約束…

次はバイエル10曲練習してくるよ~★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(^ー^) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 朝からとても寒かったです。 冬です笑 この気温になると… エアコンをつけて部屋を暖めてからピアノです。 早く春こないかな笑今日のレッスン…元気いっぱいのKくん。 発表会の曲をレッスンして、 …

連弾楽しい~★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室、尾崎えりかです⭐ 今日は、 発表会を一緒にする先生と、 連弾の合わせ&打ち合わせをしてきました。連弾するのは、久しぶり… 確かコロナが流行る前が最後だったと思います。 ・ ・ ・ 連弾は楽しいですよ! 音の数…

音当てクイズノート作ったよ~★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*) えりかピアノ教室(西条市)です。今日はレッスンで使う音当てクイズノートを作りました! まだシンプルなので、もうちょっと可愛くイラストでも書いてみようと思います笑 ・ ・ ・ 音読み面倒くさい…練習したくない…なのでいつまでも弾けな…

爪切りした?~★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは⭐ 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 今日は寒かったです(-_-)…いきなりですが、 レッスンに来る前に確認してほしいこと…それは『爪』です!カチカチカチカチカチカチ… 気になります笑爪が伸びていると手が丸くできません。 丸くできない…

ピアノの習い事にピアノが必要な理由★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 本日も良いお天気の祝日✨さて、 ピアノを習おうと思った時、 ピアノを持っているか持っていないかでは、 一歩踏み出す気持ちも差があると思います。『ピアノ持ってないんですけど…大丈夫ですか?…

『ド』覚えたよ!~★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは⭐ えりかピアノ教室(西条市)です!幼稚園、保育園、小学校に通われるお子さんがいらっしゃるお母さんお父さんへ体験レッスンに来たら… 『ド』の場所を覚えて帰ります! 1つ『ド』を見つけると、他にも『ド』があることを発見します! 小さいお子…

ドレス★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(^ー^) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日は可愛いドレスないかなぁ~と ネット検索していたら… 結構な時間が過ぎておりました笑 どれも素敵(*^-^*) …⭐…⭐…⭐来春開催予定の発表会。 …コロナが拡大しませんように(>_ほとんどの生徒さん…

体験レッスン★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^ー^) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 今日も良い天気⭐本日は体験レッスンの様子…今日来てくれたのはかわいらしい女の子 (*^^*) 保育園で練習したという『カエルのうた』を聴かせてくれました⭐ とっても上手(*^^*)指たいそうや音当て…

目標★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(^ー^) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 今日は予約していた楽譜を取りに 楽器店に行って来ました。 天気が良いのでドライブ気持ちよかったです⭐そろそろ… 発表会の記念品も決めないとなぁ~と思い… チラシを頂いてきました! 何にしよ…

自信★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日は時間があったので少しゆっくりしてしまいました~ (;^_^A今日のレッスン…発表会に向けてブルグミュラーのバラードを練習しているYちゃん!バラードを弾き始めたころは、 『難しい…』と言って…

メトロノーム★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 今日は年末の大掃除を前倒しで換気扇のカバーの交換をしました! 白くなりました( ^o^) 気持ちいい(^.^)今日のレッスン… 発表会に向けて練習中のRちゃん。 まだ習い始めて数か月ですが、お家で練…

今日のレッスン★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 今日も過ごしやすい1日でした⭐︎ 今日のレッスンの様子…発表会に向けて連弾の練習をがんばっているEちゃん! 毎回その日の目標を決めてレッスンをします。アルコールで消毒をしたら、まずは指たい…

大人のピアノ★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^_^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 今日もいいお天気でした~ 暖かくて過ごしやすかったです(*^^)今日は大人の方のレッスン… 発表会に向けて、 忙しいお仕事の合間にコツコツ練習をがんばっていらっしゃいます!! 毎週上達してい…

お花★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 暖かくていいお天気でした!今日は お花を選びに行って来ました⭐︎ お花は癒されますね~ ガーベラ、バラ、カスミソウ…綺麗です。 私はピンク色が好きなので今回はピンク系でまとめてもらいました…

イベント★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*´∀`*)ノ 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 今日は久しぶりにいいお天気です⭐︎ ドライブも気持ちいいですね! 若干道路も混んでいます今日はイベントのリハーサル がんばってまいります(^^)/ただ今無料体験レッスン実施中お問い合わせは…

細かい目標★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 今日は朝から寒いですil||li (OдO`) il||li そろそろ出番です!! ↓ ピアノを弾く前は手袋の中に入れたり、お腹に貼ったり、靴下に貼ったり…大活躍です。今日のレッスン… 連打が上手くいかないK…

インスタ★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 本日も雨… おつかれさまでした。インスタを本格的に?勉強し始めてからまだ数日ですが、ちょっと面白さに気づきはじめました笑 色んなお教室の様子を見させてもらったり、 近くのカフェを見てみ…

連弾★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(^ー^) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 今日の朝は豪雨でしたね…。 明日は晴れるかな~今日のレッスンの様子… 毎日コツコツ練習をがんばっているYちゃん! 今日も一緒に連弾を練習しました。 ♪ミッキーマウスマーチ とっても楽しそうに…

インスタ★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(^ー^) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日はインスタにピアノの動画でも!と思い録画してみました。 多少切り取ったりしながらなんとか完成⭐︎アプリ入れたら色んな事できるんだろうなぁ~ と、思いますが、 データ量が限界です…ってお…

私の思い★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。今日は私のレッスンの思いを少し…私がレッスンで心掛けていることは、生徒さんが自分の力で楽譜を読めるようになることです。そして好きな曲に出会ったとき、その曲を1人で弾けること!これが私の…

休日★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(^.^) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 今日はお休みなのでゆっくりしました⭐︎ テレビを観てコーヒーのんでチョコを食べて… 幸せなひとときです⭐︎ 以前より練習している連弾。 今合わせている相手はCD相手。 いつも完璧な演奏をしてくれ…

大人のピアノ★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*´∀`*)ノ 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 今日は冬に備えて毛布を準備して、若干クリスマスの準備もしました。 クリスマスグッズは赤や緑はもちろん、ピンクやキラキラ系、派手な色なので気分も明るく楽しくなりますね~ (*^^*) 今日…

手の形★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 今日こそは、あつ森のアップデートをと思っていたのですが… なかなかゆくっくりできそうにありません (´-`).。oO まぁ、楽しみは取っておくとして…笑今日のレッスン… 譜読みも終わりに近づいて…

連弾練習★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 今日も1日お疲れ様でした! 本日コロナ愛媛県ゼロ!よかった(*´∀`*)ノいつか一緒に合わせようと約束していた連弾。 その、『いつか』がやっと今月来そうです! 連弾相手は私が幼少期から習ってい…

発表会★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^_^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 今日は文化の日です。 オリンピックで祝日移動があったりと、カレンダーの休みがよく分からなくなっていたので、本当に祝日かどうか疑ってしまってました笑えりかピアノ教室では、発表会を目標…

ハノン練習★西条市えりかピアノ教室★

こんにちは(*^_^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 今日はあたたかい気がします! ピアノを練習していたら暑いなっ~と思うほどです! 練習したのはショパンのバラード。 やっぱりショパンはいいわ~⭐︎トリルって難しいよなぁ~と思いながらハノ…

手の形★西条市えりかピアノ教室★

こんばんは(*^^*) 西条市えりかピアノ教室の尾崎えりかです。 11月に入りました。 寒かったり暖かかったり…忙しい気候が続きますね。 ちよっと身体がついていきません笑 これから苦手な冬がやってきます 寒い寒い(-ω-;)笑 ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ピアノを習うとまず…